2018年8月12日日曜日

合宿を終えて


 いつもお世話になっております。
学習塾フラップスの安部です。

台風が来るや否や、すぐに猛暑。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


さて、本日はフラップスの夏の大イベントについてお伝えです!!



その名も




☆夏合宿☆





名前は一般的ですね。

ただ、名前以上にとても濃い3日間でした


毎年行う夏合宿ですが、今年は8/98/11日までの3日間で行いました。


今年はなんと総勢260の生徒が参加してくれました。
ありがとう。




もう、1番後ろの席から前で話す先生は、米つぶくらいの大きさにしか見えません。



そんな大勢の中でも、新百合ヶ丘校の生徒はイキイキと輝いていました☆



今年の夏合宿のテーマは「1」です。


「最後の1秒、最後の1問まで解く、など最後まで踏ん張ってほしい。」


そんな願いが込められています。




みんな懸命に机に向かっていました。


















特に2日目は10時間の勉強


それに加えて、22時から23時までは自習の時間にしました。

次の日には6時から朝勉があるにも関わらず遅くまで残って自主的に参加する生徒がいました。



決して、遅くまで勉強することが良いこと、とは思いません。



ですが、自分で決めて、自分で問題を解決しようとするその姿勢に、心打たれるところがありました。


参加した生徒のみんな 
この3日間はどうでしたか??



勉強でこんなに疲れたことってあったかな?
携帯電話を一切見ることなく、こんなに机に向かい続けたことは、今までにあったかな。




みんなは、みんなが思っているよりできるんだよ。
だって、この3日間を成し遂げたんだもの。


本当によく頑張ったよ。


では、頑張ったあなた。
今年の合宿のテーマである「1」のように、1つでも何か成長したことはあるかな??


いつもより、集中力が1分でも長く続いた。

いつもならやめてしまうところからもう1回挑戦してみた。

もう1回自分で考えて解こうとした。


そんな小さな一歩を続けたあなたはこの3日間で大きく成長したね。


この合宿で学んだものを次に活かすかどうかはあなた次第です。



ぜひ活かす、という道を選んでくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

復習の方法

こんにちは。 学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の小林です。 一気に寒くなりましたが、皆さま風邪などは引かれていませんか? 当塾でも、風邪を引いてお休みする生徒が増えてきました。 季節の変わり目に夏の疲れなどが出やすいので、 身体を冷やさないようにお過ごしください。 さて、今回のブロ...