2018年4月13日金曜日

英検・漢検のお知らせ

こんにちは。学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の安部です。

花粉がすごいですね。私は、今年花粉症デビューです。


FLAPSでは6月に漢字検定・英語検定が開催されます











新百合ヶ丘校では、毎回、小学生から中学生までたくさんの生徒が受験しています。
小学生の中には、試験の2か月、3か月前から自習にきて勉強をしている生徒もいます。
中学生では、学校の定期テストの期間と重なる場合もありますが、年に3回という限りある試験なので活用していただきたいです。

今までに合格した生徒たちの共通点をあげるとすれば

一日にどれぐらい勉強をすれば合格できるのか、
あと何を勉強すれば合格できるのか、

を自分で考え、行動を起こすことができた という点です。


以前からお伝えをさせていただいている、「自分で決めて、自分でやる」
フラップスの5つの根の習慣で言うと「自分力」にあたります。
やはりここに全てが集約されているように思います。



また、検定の合格が生徒のモチベーションに与える影響も絶大なものです。

コツコツ取り組んだ努力が実を結ぶ事により、

自分はやればできるんだという自信
もう少しやってみようかな、という挑戦心

を育むことができます。



ぜひ、小学生のうちからたくさんの検定に挑戦していただきたいと思います。

より多くの生徒に合格の喜びを経験してほしいと思います。


申込期間は、4/27(金)までとなっております。
-----------------------------------------------------------------

🌸4月自習室開放のお知らせ🌸
21日(土)・28日(土)

-----------------------------------------------------------------

☆ライバル紹介キャンペーン実施中☆
★最大4回までの無料体験授業 随時受付中★
お問い合わせはこちらまで⇒お問合せフォーム(24時間受付)

学習塾FLAPS公式HP:flaps-dream.com







0 件のコメント:

コメントを投稿

☆☆☆FLAPS個別2号店OPEN☆キャンペーン実施中☆☆☆

こんにちは。 学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の小林です。 梅雨も明けて、本格的に熱くなってまいりました。 いよいよ夏本番です。 水分補給はこまめにして、暑さに負けないようにしましょう! さて、ここで皆さまに嬉しいお知らせがあ...