2018年2月1日木曜日

まだ時間はあるよ。

こんにちは。
いつもお世話になっております。学習塾フラップスの安部です。



再び寒気が到来しているということで、雪が降るかもしれませんね。
体調を含め、気を付けましょう!




さて、昨日、公立高校の受験倍率が発表されました。
詳しくはこちら→http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p1210877.html



昨日、倍率が発表されて生徒たちは気になっていたようでした。


みなさんは倍率を見てどう思いましたでしょうか。



もちろん志願変更の期間があるが故、若干の変化はあると思います。
【志願変更期間は2/5(月)~2/7(水)】

しかし、ほとんどこの倍率から変化することはないでしょう。


ということは、本当の戦いは、いつから始まるのか。



たった今からです。



倍率はほぼ変わりません。
どんなにお願いしても、雪のように内申点が降ってくることはありません。




つまり、変えられるものといえば・・・



あなたの「実力」です。



最後の14日間で学力は伸びます。


この、中学3年生全員に共通して与えられている時間を、どのように過ごすのかで大きな差を生むことができます。



得意な科目の抜け目がないか、チェックするのもよし。
苦手な科目のある部分に絞って復習するのもよし。
過去問や模試を解き直して、出来なかった部分を教科書などで確認するもよし。


倍率や、今の実力のレベルを考えていても、実力は上がりません。


あと14日しかないのか?
まだ14日もあるのか?



ここからだよ。
自信を持てるまでに、磨いていくのはここからだよ。


ゴールに向かって進んでいこう!!
できるよ。

もし、何をしていいか分からなかったら、フラップスにおいで。
気持ちが揺らぎそうなら、フラップスに来てみて。


あなたを支えます。


戻るhttp://flaps-dream.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿

英検・漢検・算数数学検定のそもそもの目的って?

いつもお世話になっております。 学習塾フラップスの安部です。 朝晩がどっと冷え込み、寒さが身に染みる季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分の家では、石油ストーブが欠かせません。   ...