2017年8月23日水曜日

模試開催のお知らせ


こんにちは、学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の坂林です。

今回は中学生対象模試についてのお知らせです。


早いもので、中学三年生は入試まで残り半年となりました。
夏休みのうちに、高校見学に行っている生徒もたくさんいます。
9月にある文化祭に足を運ぼうとしている話もあちこちで聞いています。


行きたい高校はあるものの、、

あとどのくらい偏差値をあげればいいのか。
そもそも自分の現状の偏差値はいくつなのか。
できなかった単元がどれくらいできるようになっているのか。

現状を知ることは、自分に合っている高校を選ぶために必要な指標の一つです。

そのためにご用意させてもらっているのが模試です。




テスト・受験のイラスト「試験中の女子学生」
中学3年生は8月末に開催します。
それも、今回から外部受験。
今までとは違い、全く知らない人の隣で
入試本番同様に一日5教科の試験を受けていただきます。
慣れない場所で、慣れない環境で、実力を発揮するための練習をこの夏からはじめます!

今年の夏は夏期講習、夏期合宿、自習、宿題、たくさん勉強してきたはずです。
の成果、十分に発揮してきてください!

受験票が届くまでもうしばらくお待ちください!




中1、中2は受験までまだ時間があるし、、、ではありません。
一日にいくつもの試験を受ける忍耐力集中力いつから鍛えますか。
それは、です。


部活が忙しいから、来年からでいいや。
志望校なんて決まってないし、めんどくさいからいいや。
受験とか実感わかないし、まだいいや。


そう思ってしまう人も少なくはありません。


めんどくさいけど、今から受け続けた人面倒だから先延ばしにした人

受験のタイミングでどんな差がうまれているでしょうか。

面倒なことを先延ばしにしてしまった人は、おそらく
模試以外の面倒なことからも逃げてしまっている気がします。
やらなきゃいけないのは気づいているんだけど、
なかなか踏み出すことができない。

もったいない。

気づいているなら、今が動き出しのタイミングです。
まだ入試の範囲を全て習っていないからこそ、苦手な単元をしぼることができる。
今だからこそ、憧れの学校も諦めずに目指すことができる。


模試をきっかけに自分の復習するべきところを発見していきましょう!
中1、中2の模試は9月に開催します。


各学年、模試のお知らせを順次配布しておりますので
お子様にお声掛けの上、確認をお願いします!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

  いつもお世話になっております。 学習塾フラップスの安部です。 台風が来るや否や、すぐに猛暑。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日はフラップスの夏の大イベントについてお伝えです!! その名も ☆...