2017年6月3日土曜日

Dチャレ開催中!

こんにちは!FLAPS新百合ヶ丘校の佐藤直紀です。

王禅寺中央中のみなさん、試験、お疲れ様でした!

麻生中、白鳥中、金程中、柿生中、長沢中。ぞくぞくテストを控えておりますが…

中学生のみなさん…

、はかどってますか!?

特に中学1年生は、はじめての自学自習。

「部活はお休みになったけど、
   何から、どう手を付ければいいのか…」


なんて生徒がちらほらいました。



そんなときは、


FLAPSの…


Dチャレです!





※僕もまざってます!探してね!

☆Dチャレとは…?
Dチャレとは、「出来るまでチャレンジ!」のこと。
週末の教室開放、講師開放を利用して、各学年、各科目1時間(国数英は2時間)のプリントによる問題演習と個別解説を行っています。

ただただ自習室に案内しても、気づけばスマホ。気づけばお菓子。気づけばお昼寝…!?

なんて生徒も、この日の集中力は別人のそれ。


先生たちが決めたスケジュールにそって休憩時間を取るので、
無駄な時間は、なし!

今日はやる。と決めたテスト前の生徒たち。

お昼の休みはわいわいがやがやしながら、夜の8時までやる、と決めている。
決めたから、やる。


テストの結果がうまくいかなかったら、もちろん悔しい想いをするでしょう。

でも、過程に宿るモノもあるのかな。なんて思っています。


FLAPSが掲げるのは、習慣教育による自己実現能力。


自分で決めて、自分で、やる。この習慣が連れてくる結果は、大きいと信じています。



Dチャレスケジュール~
6/3(土)10:50~
6/10(土)10:50~
6/17(土)10:50~
※各日、待機講師と時間割についてはお問い合わせください。


それでは、清々しい顔でテストを明けましょう!!!みなさんのご参加、お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿

英検・漢検・算数数学検定のそもそもの目的って?

いつもお世話になっております。 学習塾フラップスの安部です。 朝晩がどっと冷え込み、寒さが身に染みる季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分の家では、石油ストーブが欠かせません。   ...