2017年2月23日木曜日

春に満開の花を咲かせよう!

こんにちは、学習塾FLAPS 新百合ヶ丘校の伊藤 遊矢です。

2月といえばバレンタインデーですね。
先日、「チョコ4個もらったよ」という生徒も見かけました。




さて、中学3年生の皆さん、先日の県立高校入試はお疲れ様でした。
今までやってきた力は発揮できたでしょうか?


入試の朝は緊張したでしょう。
試験中も問題を解きながらドキドキしたことでしょう。
試験が終わっても、自分ができたのかどうか不安でしょうがないでしょう。
「あの問題はああやって解くんだった」と悔しい気持ちにもなったかもしれません。


FLAPSの先生たちも受験のときには全員皆さんと同じ気持ちになったのを覚えています。
合格発表の日も朝からドキドキが止まりませんよ。
一日中そわそわしてしまいます。
合格発表を見る瞬間、心臓が張り裂けそうになってしまいます。



そのドキドキがあるのも、今まで全力で勉強に向き合ってきたからではないでしょうか?
いままでFLAPSで培ってきた、目標に向かって頑張る力
これからも持ち続けてください!



中1・2のみなさんはもうすぐ新学年になって、受験に一歩近づきますね。
準備はできていますか?
受験の直前に焦ることになる前に、前もってしっかりと準備していきましょうね。



小学生のみなさん、最近自習を頑張っている生徒が多くなっていますね。
その頑張り、先生たちは見ています。
その頑張り、先生たちは応援します。
その頑張り、必ずあとであなたに返ってきます。



もうすぐです。
寒い冬にコツコツとが学力を蓄えていれば、春にその努力が花咲きます!
新学年でスタートダッシュをきめて、満開の花を咲かせよう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

英検・漢検・算数数学検定のそもそもの目的って?

いつもお世話になっております。 学習塾フラップスの安部です。 朝晩がどっと冷え込み、寒さが身に染みる季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分の家では、石油ストーブが欠かせません。   ...