2016年10月1日土曜日

中学三年生対象 面接対策~面接シートの前の自己分析~ 実施のお知らせ

こんにちは、学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の佐藤です



中3生向けの無料イベントのご案内です!


















●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

フラップスの進路指導

ゴープラ

(合格プランニングの略です)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


いよいよ、中学三年生の皆さんは志望校決定を目前に控える時期となりました。


「志望校の候補」

「なんでその高校に行きたいのか?」

「どんな高校生活を送りたいのか?」


などなど、高校生になるための準備は万全ですか?


まだまだ・・・という中3生の皆さん!!


今回のゴープラは、そんな中三生の皆さんに、

改めて『自分の今と将来』について考えてほしい!と思い、このテーマで開催します。


内容は…


自己分析!!!




(去年の様子です。フラップスの中3生は毎年、自己分析を行っているのです。)




≪≪≪自己分析とは?≫≫≫


自己分析とは、『一般的に大学生が就活をするときに行うもの』というイメージが強いかもしれません。具体的な内容はというと…


●様々な質問の答えを考えることで過去を振り返り、自分の好き嫌いや大事にしていることの成り立ちを明確にする。

●1~3年後の近い未来・10年後などの遠い未来(将来)を思い描き、なりたい姿やなりたくない姿を明確にする。



これらを中学3年生の今行うことで、

自分の強みや弱み、志望動機、将来の夢を具体的に自分に落とし込むことが出来ます。



高校受験は将来の夢への第一歩。「なんとなく」では通用しません。

ますます受験が本格化する秋。



「なぜその学校に行きたいのか?」



その答えをより具体的に強く持ち、受験勉強へ更なる弾みをつけていきましょう。




★★★★★★★★★★★★★★★★重要★★★★★★★★★★★★★★★★

自己分析は志望校へ提出する「面接シート」及び、全員必須となっている「面接試験」対策にもなっております。どちらも受験における重要な案件です。本番に万全の態勢で臨めるよう、この機会をご活用ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





                                         文 南林間校 田中 美有 先生

-----------------------------------------------------------------


★★★合格プランニング★★★

~自己分析~


日時   11/5,6(土、日) 

時間   18:0020:00 

場所 FLAPS新百合ヶ丘校




参加費無料!塾外生の方も参加可能です!



↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓


FLAPS新百合ヶ丘校

TEL:044-543-9066

(担当:佐藤)


-----------------------------------------------------------------



お待ちしております!





0 件のコメント:

コメントを投稿

復習の方法

こんにちは。 学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の小林です。 一気に寒くなりましたが、皆さま風邪などは引かれていませんか? 当塾でも、風邪を引いてお休みする生徒が増えてきました。 季節の変わり目に夏の疲れなどが出やすいので、 身体を冷やさないようにお過ごしください。 さて、今回のブロ...