2016年8月23日火曜日

後期とは


こんにちは。学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の坂林です。


お盆が過ぎ、いよいよ後期のスタートも近づいてきました。


学校の宿題に悲鳴をあげているあなた。






実は宿題に苦しんでいる場合ではないことに気づいていますか。







小学生。

知っていますか。学校の授業が、この夏休み明けからスピードアップすること。
しかもに内容も難しくなるという事を。


例えば、小学5年生の算数。
今までに習った分数では、分母が同じ数の計算だけでした。

しかし、夏休み明けには通分、約分、分母の違う分数の計算、そして冬前には分数のかけ算とわり算を学習します。

中学生になってから「あれ、、わからない。。」ではすまされない重要な単元です。


夏休みの余韻に浸っている場合ではありませんよ!
25日には学校も始まりますので、気持ちを切り替えていきましょう!




一方で中学生。

9月の1週目、2週目には前期期末テストが待っています。
すでにテスト勉強を始めている人がいるとの情報もはいっています。

え、もう?!
だってまだ夏休みの宿題が。。。


いやいや、今回のテストすごーーーーく大事です。

なぜなら、前期の内申点が決定するからです。



中3!!
入試に必要な内申点がいよいよ。。
準備万全でテストに臨みましょう!


中2!!
神奈川の入試は2年の後期からの内申が関係するのは知っているよね・・・?
さぁ、後期に突入する直前の今、いいスタートをきりましょう!


中1!!
はじめての中間テストで思うような結果がでなかった、、
じゃあ、今が、取り返すチャンス!
むしろ今しかない。
半年で周りに差なんてつけられるな。




小学生も中学生も、共に夏休み明けにいいスタートが切れるように
準備をしておきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿

★GOプラのお知らせ★

いつもお世話になっております。 学習塾フラップスの安部です。 梅雨に入り、雨の降る日が続いていますね。体調にはお気を付けください。 今回のブログは、 ~FLAPS流進路指導~    GO プラ !  の ご案内です。  GOプラとは...