2016年4月23日土曜日

ドリームボックスをつくろう!



こんにちは。
学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の坂林です。


先週の土曜日に以前告知させて頂いたFLAPSの大人気イベント、ドリームプランニングが開催されました。

休日にも関わらず、数多くの生徒に参加してもらい大賑わい!





今回の内容はドリームボックスの制作です!!


ドリームボックス・・・ゆめのはこ・・・?









まず生徒にしてもらったこと

それは一人一人が自分の「夢」について考えることです。


参加した生徒の中には
・某有名大学で物理学者になりたいという子
・ジュエリーデザイナーになりたい子

すでに将来の夢を見つけている子がいます。




明確な夢がまだ思い浮かばないという生徒も

○○な大人になりたい
○○に行ってみたい

と自分の未来について真剣に考えてくれました。



そして全員がやりたいこと、なりたい未来を見つけられたら
ついにドリームボックスの制作スタートです!




①将来の夢
②夢がかなった時の自分の写真
③一番励みになる人からの応援メッセージ
④夢をかなえるためにやることリスト

の4つの項目をもとに自分で写真やイラスト、配色を決めてオリジナル宝箱を作ります!



写真選びやデザインに頭を悩ませながらも、完成したドリームボックスを笑顔で見せに来る生徒。


こだわりすぎて時間内には完成できずに残って作る生徒。


おうちでさらに手を加えて完成したことを報告してくれる生徒。




このドリームボックスを通して、普段あまり考える機会のない自分の将来について、楽しみながら考えてもらうことができました。




今回参加してくれた生徒からは、もう1回やりたい!!
というような声もあがっています。



そんなドリームプランニング、なんと!!!!

今週の土曜日も開催いたします!


すでにたくさんの申込書をいただいていますが
まだまだ参加者募集中です。



さぁ、まだ参加していないあなた。
楽しみながら夢について考えてみませんか?


ドリームプランニング

4/23(土) 14:00スタート

です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

復習の方法

こんにちは。 学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の小林です。 一気に寒くなりましたが、皆さま風邪などは引かれていませんか? 当塾でも、風邪を引いてお休みする生徒が増えてきました。 季節の変わり目に夏の疲れなどが出やすいので、 身体を冷やさないようにお過ごしください。 さて、今回のブロ...