2016年3月2日水曜日

速報!からの予告です。


受験生のみなさん!!!
高校受験、おつかれさまでした!!

FLAPS一同
クリックすると新しいウィンドウで開きます




今回のブログは、新百合ヶ丘校の第一志望校合格率速報になります。



今年の本校舎の高校受験・中学受験をあわせた第一志望合格率は…
















……













…91.7パーセントになります!



元石川高校、麻生高校、百合丘高校他。中学受験も含めて応援させていただいてヒトコト。




受験生と保護者のみなさん。

本当に、お疲れ様でした。


…それぞれの入塾の日からこの日まで。エピソードがたっくさんたっくさん。



中1、2の復習から必要だったアイツ。

なかなか素直になれなくて、ふでばこすらもってこなかったアイツ。

がんばるけどなかなか点数が伸びないアイツ。

宿題が解けなくて、電話までしてきたアイツ。



模試の結果に現実をみて、焦るより笑うしかなかったあの日。

朝早くきて、自習室から全くでてこなかったあの日。

合宿で、生まれて初めて10時間勉強しつづけたあの日。

応援してくれる人がそばにいることに気が付いて、思わず涙がでたあの日。



順風満帆な受験生なんていないです。

荒波を、自分の力で乗り越える。それが受験。

自分で決めたゴールに向かって自分の力を出し続けられるか。

それができたから、きっと本当にうれしいんだと思う。

それができなかったから、受け止められないくらい悔しいんだと思う。


自分で決めて、自分でやる。


新百合ヶ丘校が一番大切にしている言葉です。

この言葉を大切に、人生をおくってほしいなと思います。








そして。

受験によってつけたをいかんなく今後の人生に活かしてもらうために、考えました。














…ごめんね、先生たち、まだ鎧を脱いで、剣を置いたりしません。


もう一仕事。


こっからだよ。


受験の結果がどうだった?



うん。




じゃあ、どうしよっか。




どんな中学生になる?
それから、どんな高校生になる?どんな大学生?どんな社会人?




さぁいよいよ。おかあさんは守ってくれないよ。先生が教えてくれないよ。



自分の力で、困難を切り抜けなさい。



そのためのアドバイス、出来る限りさせていただきます。

あなたのぴっかぴかの未来を見せます。



新百合ヶ丘校二期卒業生諸君。

合格面談を、お楽しみに。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

英検・漢検・算数数学検定のそもそもの目的って?

いつもお世話になっております。 学習塾フラップスの安部です。 朝晩がどっと冷え込み、寒さが身に染みる季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分の家では、石油ストーブが欠かせません。   ...