2016年1月13日水曜日

受け継がれる姿勢

新年あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。






新年が明けてから、もう10日以上の日が経ちました。


あっという間に冬休みが終わり、冬期講習も終盤を迎えました。


中学校3年生は、入試に向けて本気で勉強をしています。


冬期講習に加えて通常授業。


さらに…


空いた時間に自習。


授業終わりに、残って自習&質問タイム


人生のターニングポイントを本気で熱く、本気で一日をやりきる姿を見ていると、こちらが感動させられます。


そして、


その中学校三年生の応援に、FLAPS新百合ヶ丘校の卒業生である高校一年生たちが駆けつけてくれました。





























彼らも、去年は今の中学三年生と同様に本気で勉強に取り組んでいました。

もちろん、今も高校で活躍中。

学年順位やクラス順位で、上位を維持しているとか!!

頼もしい限りです。


受験生の背中を、下の後輩たちは見ていないようで、実はしっかり見ています。


彼らの勉強に対する姿勢が代々下の世代へと受け継がれていく。


今の中学三年生の背中を、中学二年生、中学一年生、そして小学生が見ています。


勉強に向き合う姿勢や、日々戦う姿勢の生徒たち。



そのお手伝いをさせてもらえる私たち、講師は幸せです。


受験まで、駆け抜けましょう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

英検・漢検・算数数学検定のそもそもの目的って?

いつもお世話になっております。 学習塾フラップスの安部です。 朝晩がどっと冷え込み、寒さが身に染みる季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分の家では、石油ストーブが欠かせません。   ...