2015年12月14日月曜日

残すところ後僅か…

だんだんと寒くなり、冬も本番に入りましたね。


受験まで残り2か月。


人生は常に「今、ここ」の選択肢の連続です。



こんにちは!


新百合ヶ丘校の藤田です。


今年も残りあと僅かになり、あっという間に1年が終わりそうですね。



そこで、1年を振り返ってみて欲しいと思います。


皆さんにとって今年はどうでしたでしょうか?



僕の今年のテーマは「ちゃんと勝負をする」という事でした。



一年間「ちゃんと勝負をする」ことを意識して様々なことに取り組んできたので、




新しい発見や、改めて気づかされたことなども多かったです。


そして、自分の課題やテーマに向き合い続けて来てよかったと思える瞬間も多くありました。


そんな中、一番大きかったことは、「自分の気持ちに嘘をつかなかった」ことでした。


心のどこかで、


あれやりたいな・・・


これやってみたいな・・・



と、思っていてもなかなか行動に移すことができなかった年もありましたが、今年は、全部やり切りました!!



無理だ…




向いていない…




など、


自分で自分の可能性に蓋をするのではなく、行動に移すこと、ちゃんと勝負することができました。


そうすることで、次のステージが見えてきます。


中学三年生も、受験までの日々の中で、いろんな誘惑に打ち勝ち、必死に勉強に向き合っています。


苦手な科目と全力で向き合い、戦っています。




皆さんも、無理だとか、向いていないとかを理由にして何もしないという事をやめてみてください。



何もしなかったから、何もできなかった…



一番後悔することだと思います!!



今からでも遅くはありません。


思い当った時から行動です。


今年の残りの日数を全力で勝負していきましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿

復習の方法

こんにちは。 学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の小林です。 一気に寒くなりましたが、皆さま風邪などは引かれていませんか? 当塾でも、風邪を引いてお休みする生徒が増えてきました。 季節の変わり目に夏の疲れなどが出やすいので、 身体を冷やさないようにお過ごしください。 さて、今回のブロ...