2015年8月2日日曜日

夢中になればなるほど…


こんにちは。今回ブログを担当させていただく講師の水谷です。
いつもお世話になっております。


さっそくですが、質問です。


夏休みも始まった!…と思っていたら、
部活・部活・部活…時々、友達。という毎日で、
あれ?いつの間にか7月が…過ぎてしまった。


となっていませんか。(もしくは、お子様はそうなっていませんか?)



実際にこんな例は、よくあることなのかもしれません。
















たとえば

・集中していたら、いつの間にか何時間も経っていた
・毎日毎日忙しくて、他のことが手につかない

など…
日常的に起こり得ることなんだと思います。




しかし、時間は待ってはくれません。


ライバルが頑張っている中で、差をつけられ続けるのか?

それとも、部活や頑張りたいことに集中しつつも、ライバルに差をつけるのか?


あなたはどちらになりたいですか?





後者を選ぶならば、

今からでも変える事は可能です。

もちろん過ぎてしまった時間は取り戻すことはできない。


しかし、


これからの過ごし方を変えるだけで、

生まれてくる結果はかなりの差でしょう。




部活や、やりたいことに頑張りたい『あなた』。

でも、どうしたら勉強もできるようになるのかわからない『あなた』。

FLAPSの講師は応援したいと思っています。




まだまだ8月も夏期講習の受付はしています。

無料説明会や体験授業も行っておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

英検・漢検・算数数学検定のそもそもの目的って?

いつもお世話になっております。 学習塾フラップスの安部です。 朝晩がどっと冷え込み、寒さが身に染みる季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分の家では、石油ストーブが欠かせません。   ...