2015年7月1日水曜日

夏休みが未来を決める?!



こんにちは。今回ブログを担当させていただく、講師の水谷です。
まだまだじめっとした季節。洗濯物も乾きにくい季節はまだ終わってくれなさそうです。

さて、ここで本題に入りたいと思います。
もうすでにほとんどの神奈川県の生徒は、テストの結果が返ってきていると思います。
そして、そのまま夏休み~♪…

の前に!!ちょっと待った!!!!


何か忘れていませんか?


テストが終わったから、遊ぶ。
友達とプールに行ったり、遊園地に行ったり、旅行に行ったり、…
大人でも、毎日毎日の仕事をして、お休みの日に遊びます。
しかし、
夏休みの過ごし方が大きな分岐点(ターニングポイント)になります。


間違いなくここが、休み明けのテストにかかわってきます。
いや、それだけではなく、今後の過ごし方・結果に大きくかかわってきます。




『あのとき、そのままにしておかなければ…』
小さなことでも、大きなことでも思ったことはあるんじゃないでしょうか?



だからこそ、
今までの勉強・取り組み方を反省し、
夏休みの過ごし方をFLAPSでは提案しております。


【夏合宿】

自習の時間を増やしたい!・一人で集中できる時間をもっと伸ばしたい!変わるきっかけをつかみたい!…という人は、短期集中の夏合宿をおすすめします。


【夏期講習】

苦手をつぶしたい!・今までの学習範囲のポイントをつかみたい!・さらなるステップアップをめざして、ライバルに差をつけたい!・入試までの力をたくわえたい!…という人は戦略を立ててのぞむ夏期講習をおすすめします。





夏休みは楽しむ。
だけど、その先に待つ未来も楽しむためには…?


【楽しむ が やることはやる


そんなかっこいい夏休みの過ごし方はどうでしょうか?

FLAPSではそんな夏休みを送るために、応援しています!
一緒に最高の夏を創ろう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

復習の方法

こんにちは。 学習塾FLAPS新百合ヶ丘校の小林です。 一気に寒くなりましたが、皆さま風邪などは引かれていませんか? 当塾でも、風邪を引いてお休みする生徒が増えてきました。 季節の変わり目に夏の疲れなどが出やすいので、 身体を冷やさないようにお過ごしください。 さて、今回のブロ...