2015年5月1日金曜日

目標(=自分との約束)

こんにちは! 今回ブログを担当させて頂く水谷と申します。



もうすぐGWに入りますね。


FLAPS新百合ヶ丘校も、誠に勝手ながら5/2~6はお休みを頂きますが、宜しくお願い致します。




GWといえば、長期休暇を利用して素敵な思い出をご家族で作るいい機会かと思います。


そしてGWが終われば、体育祭や修学旅行など、様々な行事が待っています。




時間はあっという間に過ぎ、新学年はじめの大事なテストが待っています。

GW後、楽しいイベントもたくさんありますが、それだけは忘れずに一緒に頑張りましょう!




今回のテーマは、「目標」です。

生徒たちは各々、自分自身で決めた目標に向かって、日々努力を重ねています。
その中で壁にぶつかり、それでもその目標達成のためにがんばることで
自立する力を身に着け、成長してくれています。




実は、講師たちもある【目標】を掲げました。


この春新百合ヶ丘校を卒業した高校1年生の女の子が、高校生になってはじめての大事な数学のテストで、クラス1番になると宣言してくれました。


意欲的に自習室にきて、授業の復習予習を頑張ってくれていたので、様子を見ていると、


「先生たちも約束をしてほしい。」


と彼女に言われました。


そのことがきっかけで、

実は、今、新百合ヶ丘校の講師は、目標達成に向けて頑張っております。







具体的にどんな目標かというと…


佐藤先生 → 漢字検定

藤田先生 → 英語検定

私、水谷    → 日本語検定


ちなみに、各担当の教科は、


佐藤は英語担当、藤田は国語担当、そして私は数学担当です。



講師たちも生徒と同じ。






目標達成に向けて、本気で取り組みます。



目標達成こそ、夢への自信と、その力をつける最高の手段
講師も生徒と共に頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿