2015年2月6日金曜日

フラップス受付(事務スタッフ)のお仕事

こんにちは

フラップス本部の長谷川です。


先月末、東京にも雪が積もりましたね。
久々の雪にわくわくしました!


子供達からは


「今日、雪合戦したんだよ~」


「朝、雪がたくさん積もってびっくりしたよ~」


などと、寒さを感じさせない元気な声がたくさん届きました。




最近はほとんど各校舎へ訪れる事は少なくなりましたが、私もフラップスが開校してから

受付を担当させて頂いておりました。

(今でもたまに受付に座らせて頂いています・・・)






【受付(事務)と聞いてどんなお仕事を想像されましたか?】



A.地味~
A.ニコニコしているだけ~


などと、少し暗いイメージを持っている方も多いと思います。




けれど、自慢ではないですが、事務がいないと困る事も多いのです!



そこで今回は、フラップスの受付(事務スタッフ)について皆さんにご紹介したいと思います。



フラップスの受付(事務スタッフ)は、校舎の清掃から1日が始まります。


そして、講師の方々と共に今日の1日の流れを確認します。
いわゆる、申し送りです。


「○○ちゃんが風邪でお休みです」

「今日の配布物は○○です」


と言った会話を日々繰り返します。



そして、説明会へいらっしゃる方、体験授業(4回無料体験実施中!!)へいらっしゃるお子様、初通塾を迎えられるお子様を笑顔でお出迎えします。



授業中は、お休みのお子様への電話かけ、がんばる帳の確認、現金の管理、問合せ対応など校舎の細かい業務(庶務と言います)を行っています。



今、各校舎に専属でお仕事されている“受付のおねえさん(事務スタッフ)”は5います。

お子様達からニックネームで呼んでもらい、いつも周りにはたくさんのお子様達に囲まれています。


お子様より、


「将来、おねえさんみたいなお仕事に就きたい!」
「かっこいい」

など、嬉しい声を頂く事もたまにですがあります。

そんな嬉しい声を受けて、事務スタッフは皆、少し誇らしく、「より一層頑張ろう」と思わせて頂いています。



保護者様からのがんばる帳のコメントにも事務側よりコメントの返事をさせて頂く事もあります。


ぜひ、今後も講師・事務との連絡帳と思い、些細な事でもコメントを頂ければ幸いです。


また、きょうだい割引、無料体験、ライバル紹介も実施中ですので、ご不明点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。



フラップスで一緒に“夢”を見つけ

“夢”に向かって羽ばたくお子様を事務スタッフも全力で応援します!!


夢を一緒に叶えましょう!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

英検・漢検・算数数学検定のそもそもの目的って?

いつもお世話になっております。 学習塾フラップスの安部です。 朝晩がどっと冷え込み、寒さが身に染みる季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分の家では、石油ストーブが欠かせません。   ...